この日は京都へ行く用事があり、その用事が済んでから少し遅いお昼を食べにこちらへと向かいました。こちらのお店は東京の某店に居た方が始められたお店のようです。

今回は煮干そばを注文しました。

ガツンというタイプではないですが煮干しを最大限引き出したスープは、旨味の後に煮干しの風味、苦味がフワリとやってきて、引いた後は旨味から変わった甘味が余韻として残ります。醤油ダレも尖ってなく良い塩梅でスープと融合しています。

麺は細麺。パツンとした食感で歯切れ良く、スープにもしっかりと馴染むも美味しい麺です。

鶏チャーシューはしっとりとした食感で柑橘系の風味が付けられさっぱりとした口当たり。クレソンは個人的にはいらんかな?と。

これ中々後を引く美味しい1杯でした。次は濃厚を頂こうかな。





旨いわぁ~(^o^)v





藍1




藍 煮干そば










人気ブログランキングへ








煮干そば 藍

住所
京都市左京区吉田下阿達町29-1

時間
11:30~18:00

定休日
月曜 第1・3日曜

P
なし